プチ同窓会+アルファ

 約束の時間どおりに彼女は現れた。高校の同級生のAちゃん。同級生といっても在学時代は全く交流なし。今日はAちゃんと表記しているが、実は前回の日記のUさんと同一人物。

 待ち合わせ場所に現れた彼女の出で立ちは、白いTシャツにもんぺ!!!場所は新橋駅前。普通なら甚だしく場違いな格好に思えるが、彼女が着ると「すばらしいファッション」に見えてしまうから、不思議だ。

 Aちゃんを伴って、いつもの新橋落陽へ。彼女がはるばる上京するというので同じく同級生でマイミクのMくんとHくんも集合。さらにすごい偶然で、Aちゃんの長年のtwitter友だちのIくんもライバルと称する友人を伴って来店。さらに、Aちゃんのtwitter友だちがもう1人加わって、もうわけわかんない状態。

 順番に歌っていくのだが、最初は固辞していたAちゃんも、みんなに乗せられてステージに。ギターを久しぶりに持ったというAちゃんだが、昔取った杵柄(高校の時は現代音楽同好会に所属し、弾き語っていたらしい)、みごと「落陽」を歌いきった。

 その後は、歌よりも踊りの方が得意だといってステージ前で踊るAちゃん。もう最高。

 Mくんはあいかわらず、ギターがうまいし、Hくんは前よりは暗くなかったし、Iくんの歌は魂がこもっていて熱いし、非常に楽しい時間を満喫した。

 Aちゃんのこの度の上京の目的は、墓参り。次の日朝早くから墓掃除をしないといけないとのことで先に帰ってしまったが、次回の墓参りの時もぜひご一緒したいものだ。

 ミッキーさん、他のお客さま、騒がしくてすみませんでした。