プール→路上ライブ

今日は水曜日だから映画でも見ようかと思っていたのだけど、日中あまりに暑くて出歩く気がせず、日も傾きかけた頃久しぶりにプールに行って泳いだ。40分で1kmくらい。

そのあと、新百合駅前で「KARIYA」路上ライブを見た。しばらく見ないうちに直哉君が大きくなってる、と思ったら、その秘密は足下にあった(笑)。

しばらく見ていなかったので、初めてきいた曲が3曲くらいあった。「卒業論文」しんみりと聞き入ってしまった。明るい笑顔の陰にそんな葛藤があったんだね…って。

演奏終了後、しばらくとどまって、二人と少し話をして、サインをもらって握手をしてもらった。サインをもらうとき、「将来家宝になるといいなぁ」と冗談交じりで言ったら、二人とも力のこもった声で「して見せます」と。うん、がんばれ!!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今夜の1曲:「崖の上のポニョ
ポーニョ ポーニョ ポニョ さかなの子
崖の上にやってきた
ポーニョ ポーニョ ポニョ 女の子
まんまるおなかの元気な子

ライブを見てきたKARIYAとは無関係。ライブを見ているとき、「これからポニョ見てくるんだ」と、ライブ鑑賞中の女の子に話しかけながら通り過ぎていった若い女の子がいた。そう、ライブ地点から映画館までは目と鼻のさき。でも、それが理由でここにポニョの詞を書いたわけじゃなくて…な・ぜ・か〜、この歌が昼間から頭の中でエンドレスで流れてるんだもん。ふ・ふ・ふ♪