ムスメの試合観戦〜都電荒川線の旅

ムスメその2のバスケの試合を見に行った。高校の都大会。前日の試合で勝ち上がって今日に残れたおかげで、私の休みと試合の日程が合い、見ることができた。高校生になってからの試合は、今月の9日に練習試合を見に行ったのが初めてで、今回が2回目。8人しかいないチームでムスメは4番を着けている(それだけでも成長を感じてウルウルしてしまう)。

前日の試合が終わった直後、珍しくムスメからメールが来た。
「今日勝ちました!
最後の16秒くらいで入れられて1点差で負けてたけど最後の最後の1秒であたしが決めて1点差で勝った!!!!!!!!!!!!
みんな感動して泣いてたよ〜(^O^)/」
そのメールを読んで私も泣きそうだった。

私が見た2日目の試合は、前半こそシーソーだったが、後半はどんどん引き離していき、私は試合の途中で勝利を確信することができた。ムスメは、最後までよく走っていて、随所で得点も決めて、相手のチャンスにはきっちり押さえて、チームもよくまとめて、と大活躍だった(かなり親ばかモード入ってるかな)。

試合後、私はとても幸せで満ち足りた気持ちで会場をあとにした。

次の予定まで時間があったので、都電荒川線に乗って小さな旅に出た。しかし、社内の冷房がききすぎで、旅を楽しむことができず、途中リタイヤ。残念。次はもっと寒い季節に乗ってみようと思ったのだった。

(ムスメたちは翌日の試合にも勝ち、結局準優勝だったそうだ。おめでとう!!)