寿司!

サッカー観戦の後、ダ〜リンと晩ごはんを何にするか相談。選択肢は

1)ヒツジ

2)すし

3)ラーメン

4)その他


結果、寿司に決定。いつもAさんと行く寿司屋に、ダ〜リンと行くのは2回目。店の前まで行ってのぞき込むと、カウンターの中の人と目があった。愛想のいい笑顔に背中を押され中に入って座ろうとすると、奥の方になにやらアヤシイ気配が。なんとAさんもご主人&息子さんと来ていた。あらら〜〜。


最初は離れて座っていたので、ダ〜リンと2人まったりと飲み食い。ワタシは緑茶ハイ。ダ〜はいきなり日本酒。ビールはスタジアムで飲んだから…だそうで。


つまみは頼まず、握りを食いまくる。

サンマ・あぶりいわし・中トロ・エンガワ・アワビ・穴子・シャコ・子持ち昆布…(順不同)。



そうこうしているうちに、Aさんの息子さん、ご主人と相次いで帰られ、ワタシたちはAさんの隣に移動。。。その時点でウィスキーのロックを7杯くらい飲んでいたAさん、かなりご機嫌(?)で、その後いろいろと大人の世界を見せていただきました(具体的にはとても書けませ〜〜ん)。