忘却の彼方へ。

確か、この日からダ〜リンは仕事だったはず。ということは、夜ご飯はワタシと子どもたちだけ。それで手抜きになったのかなんなのか、食べたものが思い出せない。なんだっけ、なんだっけ。シンプル(ノットイコール手抜き)な食事だったはずなんだけど。とりあえず一品は思い出した。コーンスープだ。缶詰のクリームコーンを使ったお手軽なもの。


ムスメ1にきいて記憶をたぐり寄せる。そうそう

豚モツとなんとかとなんとかの炒め物

ナルトとタケノコの中華風炒め

小松菜のニンニク炒め

とにかく正月の間に不足した野菜をとらなくちゃという意識でご飯の用意をしたのだけど、こうしてみると時間のかからない炒め物ばっかり(笑)。