反省会…。

フットサル大会後の反省会。試合は決勝トーナメント初戦で敗退。優勝が期待されていただけに、残念な結果だったが、試合自体はとてもすばらしかったと思う。


反省会場は、チーム公式居酒屋のMにて。

ひたすら生ビールを飲む人、ひたすら焼酎を飲む人、みんなそのどっちか。焼酎は、ウーロン茶わり、水割り、水割り+スダチのいずれか。暖かい日だったので、お湯割りはいなかった。


お昼ご飯を食べて間がなかったので、食べ物の方はさほど進まず(いったい何時から飲み始めたのかというつっこみには、お答えいたしかねます)。


たこわさび、アジフライ・軟骨唐揚げ・たこ唐揚げ・焼きイカ・キムチ・梅キュウなどをつまむ(つまんでいないものも混じっている)。


宴もたけなわのころ、別卓で会談中だった、美人2人の席に移動。(ちなみに、そのうちの一人の旦那さまは、こちらのフットサル反省会のメンバー。)話が盛り上がっていると、フットサルメンバーの方は、お開きになってしまい、ワタシはそのまま居残り。


その後、寿司や、ラーメン屋とはしご。ラーメン屋では、先に解散したはずのメンバーの残党と合流。男3・女3のうち、2組は夫婦という組み合わせにも笑ってしまうが、各人酔っぱらって、思うままをしゃべっているのが、じつにおもしろかった。



この日の会合では、記憶にとどめておきたい発言がたくさんあったのだが、公表するには差し障りがありすぎるので、ここには書けない。。。残念!