チジミ。

春休み、朝から晩までご飯の用意に追われている気がする。(実際には、朝ご飯なんて子どもたちが自分たちで用意するのだけど。)というわけで、夜になっても、創作意欲がわかず、一品で肉も野菜も炭水化物もとれる韓国風のお好み焼きに決定。


豚肉はあらかじめ炒めておいて、種の中に、千切りキャベツ、もやし、ニラをこれでもかというくらいに放り込み、さらに炒めた豚肉も混ぜて、あとは焼くだけ。キムチがあれば入れたかったのだけどパス。


種は、いつものお好み焼きよりもゆるめに作って、薄く焼く。そして、ソースではなく、酢醤油で食べるのがポイント。たれに、ごま油やコチュジャンをプラスするとよりそれっぽくなるかも。